SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e38199e38184e3818be291a1  
 
 
 
おっはよ~ございま~~すhappy01.gif


Ristorante  OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で~~す!!



毎日暑い~~っsweat01.gif 小学校の時「暑い!暑い! と言うから暑いんだぞ!!」と先生が言ってたけど・・・・
 
 
 
 
 

 
e69a91e381841言わなくてもやっぱり暑い~~sweat01.gifsweat01.gif  
 
 

暑さに負けずに今日はしょうゆ麹de肉みそのアレンジ『簡単チャプチェのご紹介note.gif  
 
 
 


 


efbe81efbdacefbe8cefbe9fefbe81efbdaa  
【レシピ】
・肉みそ    大さじ6
・緑豆春雨    30g
・人参    4cm  千切り
・ニラ    1/2わ  4cmにカット
・にんにく    1/2かけ  みじん切り
・コチュジャン    小さじ2
・みりん    大さじ1
・水    100ml

1.フライパンにゴマ油大さじ1を熱しにんにくを炒め、香がたったら ニラと人参を加えていためる。
2.フライパンの中央を開けて、コチュジャンを炒める。(炒めることで香と辛味が引き立つ)
3.2に肉みそ、水、みりんを入れ沸騰したら春雨を加えて水気がなくなるまで煮詰めて出来上がりflair.gif  
 
 

肉みそで工程カット、春雨も戻さずそのまま入れて手抜きレシピicon_eek.gif  

 少しでも面倒だと思うと料理ってやりたくないですよねsign02.gif 手抜きと言われようとも 美味しけりゃいいのよsign03.gif  
 
 


暑さで食が細くなって素麺ばかり食べてるそこのアナタ!!
動物性タンパク質や野菜のミネラルも摂りましょうhappy02.gif  
 
 




それでは、ステキな1日を〜〜happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:14 AM  コメント (1)