SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

olive-line

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


ぽちさんが「たま嫁」をされるということでサイドメニューを募集されてました。 いつも仲良くしていただいてるお礼に私応募させていただきま〜〜す!!


今日は季節感0('_';『和カプレーゼのプルプルジュレ添え』のご紹介♪  (北海道は部屋の中は暖かいので大丈夫でしょう(^_^;



e5928cefbdb6efbe8cefbe9fefbe9aefbdb0efbdbeefbe9e

【レシピ】
・トマト    1個
・絹ごし豆腐    1丁
・コラーゲン4000    1包
・ポン酢    100cc
・板ゼラチン   3g

1.塩豆腐を作る。 豆腐の両面に塩各1gを塗りキッチンペーパーで包んでラップをして冷蔵庫に1日放置[ひらめき]
2.ポン酢ジュレを作る。 ポン酢100ccをレンジで1分加熱し、その中に水でやわらかくした板ゼラチン、コラーゲンを加えて溶かし、冷蔵庫で固めてフォークの背などでフルフルに崩す。

3.塩豆腐→トマト→大葉→塩豆腐〜〜と重ねて回りにジュレを添えてできあがり[ひらめき]

塩豆腐は先日TBSの「はなまる」で見て コレは使える!と思いました。 実際作ってみたら モッツァレラチーズのようでこれから出演回数増えると思います(^o^)♥♥
時間がなければ市販の湯葉でもいいですよ〜〜!

ウチのベランダの大葉は寒さで死んでしまいましたので、ベビーリーフを刻んで添えてみました。だんだん大葉に見えてきたでしょう!?∴ゞ(≧ε≦●)ブッ


ジュレじゃなくても ポン酢寒天をカット(四角く)したものでもいいと思います。 


どうでしょう ぽちさん  これならできるでしょう!? 簡単でオシャレ!! できる嫁丸出し[チョキ]

それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:59 AM  コメント (4)