SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日の銀座も快晴[晴れ]でした。



F1000963_2.jpg




毎月第1日曜日は銀スマ(銀座ラウンジのAD会)です(今月はお正月でしたので第2です)。



F1000964.jpg




今回で11回目!
回を重ねる毎に内容も充実してきてます↑↑

6つのメリットや4つのなぜを持ち時間内で話したり、テーマをもとにグループごとにディスカッション[キスマーク]


F1000965_3.jpg




現場の意見交換です[ひらめき]

私は1回目から毎回出席してますが、銀スマが進化し続けてるのを肌で感じてます(*_*)

今年はどんなテーマがあるか楽しみです(^o^)♥♥♥♥

ジャンル: 日記 — オリーブ
10:00 PM  コメント (0)

e9a483e5ad90

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante  OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


お節に飽きたら食べたくなるもの、みなさまは何ですか!?
No.1 カレー、No.2 餃子、No.3ハンバーグ!!という統計があるかどうか知りませんが(^_^; 今日は『美人餃子』のご紹介♪


e8a882e6ada3e9a483e5ad90
(すいません、、、焼きを失敗してしまいました(^_^;


【レシピ】
・強力粉   200g
・穀美人   3包
・熱湯   140g
・打ち粉(強力粉)
・具   いつも作られる材料で


1.ふるった強力粉と穀美人をボールに入れ、熱湯をゆっくり注ぎ入れ、木べらでざっくり混ぜ合わせたら、手でこねていきます。手の平で生地を押し、ひとかたまりにする要領でこねましょう。固さの目安は耳たぶくらい。

2.こねた生地はまるめて、ぬれぶきんをかけて20分ほど熟成させます。熟成してるあいだに餡をつくります。

3.ねかせた生地を棒状にのばし、まずは3等分にします。次に、それぞれの生地を均一の太さ(3cmくらい)の棒状に転がしてのばし、8等分に切り分け、24等分に切り分けます。

4.まな板に打ち粉をふり、生地の切り口を上にして手の平で軽く押し、円形に広げます。次に麺棒を使って、直径7〜9cm程度に薄くのばします。

e9a483e5ad90e381aee79aae
私は焼き餃子は薄い皮が好きなのでなるべく薄く伸ばしたつもりが。。。イビツです)@_@(!! 修行がまだまだ足りません!!


実はワタクシ 餃子の皮の修行に北京に行ったコトがあるんです!!(どんだけ餃子好き!!) その話はまた!!

5.あとはいつものように包んで


e7949fe9a483e5ad90

焼けばできあがり[ひらめき]

でも、やはりこの手作り皮は 水餃子のほうがおいしいです!! 次回は水餃子でリベンジです(^o^)[グー]


それでは、ステキな日曜日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — オリーブ
9:00 AM  コメント (8)