SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e88ab1e38080e7b791

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今年も OLIVEHOUSE よろしくお願いします(^o^)

昨日は人日の節句、七草粥を食べる日ですね!! 今年は穀みのりのお粥を作られたご家庭もおおいのでは?? という訳で『みのりの一草粥』のご紹介♪



e7b2a51

【レシピ】 (レシピというほどのものでもありませんが(^_^;
・米   1/4合
・穀みのり   1袋(米と合わせて1/2合)
・サラダ油    大さじ1
・チキンスープ    5カップ
・青梗菜   1/2株

1.フライパンにサラダ油を熱し、米を炒める。
(米にサラダ油の膜をつける程度で[OK]

2.沸騰したスープの中に1を入れ、なべ底に張り付かないように1回よく混ぜる。

3.ふたはせず、米がかすかに踊る程度の火加減で米が崩れるまで炊き、青梗菜のザク切りを入れ塩で味を調える。


なんのテクもいりません(^_^; 放置プレーで大丈夫!!


本来は7種類の野菜を入れますが、ウチには青梗菜[クローバー]しかありませんでした('_';

まぁ、お粥で胃を休めることが本来の目的なのでヨシとしましょう!!

胃を休めて できれば脂肪も消費したいところです[豚]!!

今年もこんなくだらないレシピ オンパレードかもしれませんが(^_^;、あきれずにお付き合いくだされば嬉しいです(^o^)♥♥



それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — オリーブ
11:34 AM  コメント (6)