SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e3838fe383ade382a6e382a3e383b3  
こんにちは~~!!(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!
昨日はハロウィンでしたね!!ハロウィンにちなんで作った『ジャック de キッシュ』のご紹介♪
 
efbdbcefbe9eefbdacefbdafefbdb8efbd84ee382ade38383e382b7e383a5  
坊ちゃんカボチャを器に使ってキッシュを焼きました。
パートプリゼも作らず 超簡単です!!
坊ちゃんカボチャの頭を開け、ワタ、タネを取り除きます。
その中に タマネギ、ベーコン(ブロック)、エリンギを炒めたもの、卵液を流し込んで180度のオーブンで40分焼きました。
(卵液:卵1個 + 生クリーム50cc + 牛乳30cc + 塩、胡椒)
カットしてみましょ~~♪
cimg0054  
かぼちゃ:「かぼちゃ」は体内でビタミンAに変わるβカロチンを多く含んでいます。βカロチンは粘膜や皮膚の抵抗力を高め、生活習慣病やガン予防に効果があるといわれています。老化を早めたり、ガンを誘発するもとになる活性酸素を消す働きがあります。
体の中からエイジングケアー!!
 
ちょっとお天気悪そうですが、どうぞステキな日曜日を!!

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
11:21 AM  コメント (1)