SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e382a8e38383e382b0

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日はぽちさんリクエストされてませんが(^_^;「たま嫁」レシピ第2弾『失敗ナシのフルッフル茶碗蒸し』のご紹介♪



e88cb6e7a297e892b8e38197
(プリンに見えますが、茶碗蒸しです!!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ)


【レシピ】 (2人分)
・卵   1個
・白だし   30ml
・水   150ml
・コラーゲン4000    1包


卵をざっくり溶いたら、コラーゲン、白だしと水をあわせただし汁を少しずつ加えて混ぜて、濾す!!

濾すのは絶対やってくださいね〜〜!  濾すことでプリンみたいななめらかフルフルの茶碗蒸しになりますよ[ひよこ]

深めの鍋に1〜2cm水を入れて沸かす。一旦火を止め茶碗を入れて蓋ををして弱火(ほたる火)で15〜18分蒸して[温泉]出来上がり[ひらめき]

蒸し器を出すのが面倒!と言うあなた!! これなら普段使ってるお鍋でできますよ●〜


e98d8be892b8

ポイントはお箸や爪楊枝を蓋にはさんで蒸気を逃がす。  こうすると「す」がたちません!  お友達に教えてもらったこのやり方で1度も失敗ナシ[OK]ですし、簡単で20分もあれば作れるので 最近のマイブームです(^o^)♥

私は卵だけの茶碗蒸しがスキなのでこの日は何も入れず作りましたが、お好きな具を入れてくださいね!!



それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — オリーブ
11:36 AM  コメント (8)