SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今朝の番組で『ウエシマ作戦●〜』なるものを紹介してました。


ダチョウ倶楽部の上島竜平のギャグ「ど〜ぞ! ど〜ぞ!!」が元で、譲り合う気持ち♥を広めていこうという運動だそうです。


物がある東京より被災地の方が自然とやってらっしゃてます


自分の家に戻って、残った食料を避難所に持ち帰って炊き出しに、みんなで分け合って食べる。。。

扶け合う♥

いろんな情報で不安になるのはわかりますが、必要以上に買いだめするのはもう異常な行為としか言えません(;_;)

私はスペースの関係上普段もあまりストックはしてません。そのためトイレットペーパーが底をつき、あと1日分しか残ってませんでしたが)@_@(、やっと今日買えました♪

物が入荷してきたと言うより、みんなある程度買いだめして、安心できる量が確保できたんでしょうね!!


必要以上の不安は負の連鎖を引き出します。冷静になっていつもの生活を送りたいものです(-.-)

広がれ〜 『ウエシマ作戦』!!

ジャンル: 日記 — オリーブ
4:54 PM  コメント (9)