SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



 

 

 

おっはよ~ございま~~すhappy01.gif


Ristorante  OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で~~す!!

梅雨入りした東京地方  梅雨って あーーた まだ5月よsign03.gif

そうなんです  歴代3番目に早い梅雨入りだそうです。 今年の梅雨は長くなりそうですね~~snail.gif

うっとおしい季節ですが気分は爽やかに~~

 

ってことで今日は先日の女子会で大絶賛だった『みのりの肉巻き棒』のご紹介note.gif

 

 

 



 

 

【レシピ】

・みのりご飯    2合(くらい)

・豚ロース薄切り   300g

<A>

・しょうゆ    大さじ2

・みりん    大さじ2

・酒    大さじ1

・砂糖    小さじ2

 

1.まきすにラップをのせ みのりご飯軽く1膳(←軽く・・・これによって何本できるかはあなた次第!!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ)をのせ細巻きのように巻く。

 



 

2.1の棒おにぎりに豚肉を巻く。

3.フライパンにサラダ油少々を熱し2の肉巻き棒を焼いていく。

豚肉の色が変わったら<A>のタレを煮詰めるようにからめて出来上がりflair.gif

 

 

コチラは四月に行ったTDSで食べた朝ご飯riceball.gif



(画像はTDRのHPからお借りしました。  自分で撮った画像はどっか行っちゃった~crying.gif

 をヒントにさせていただきました!

 

 

 



 

 

こんな風にワックスペーパーに包んで食べると オシャレでしょ~~shine.gifshine.gif

(女子のみなさまにも 英字のワックスペーパーが好評でしたhappy02.gif

 

 

将来開店予定のCafe OLIVEHOUSEのメニューにしようかな~~restaurant.gif

 

 

 

それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif

ジャンル: 日記 — オリーブ
8:04 AM  コメント (6)