SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e899abe3818be38194
おっはよ〜ございま〜〜すhappy01.gif

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


ミーン ミンミンミンミンnotes.gif  ツクツクボーシ  ツクツクボーシnotes.gif ホーホケキョッッsign01.gif( 誰のギャグだっけ!?coldsweats01.gif


去り行く夏を惜しむかのように力一杯sweat01.gif鳴いているセミに負けじとゴーヤを食べまくってるゴーヤ普及協会関東支部東京地区代表オリーブですsign03.gif  
 
今日は「何だか最近くすんでるわ…sad.gif」とお悩みのあなたにお届けするゴーヤ普及協会推奨の「夏のダメージ解消レシピ」 『芋ネエチャンと呼ばれても サラダ編(『ゴーヤのポテサラ』)のご紹介note.gif

 
e382b4e383bce383a4e3839de38386e382b5e383a9  
【レシピ】
・じゃがいも   中2個
・ゴーヤ   1/2本
・タマネギ   1/2個
・穀美人   1包
・酢    小さじ2
・マヨネーズ    大さじ4〜5
・塩、粗挽き黒胡椒


作り方はいいですよね〜!?


じゃがいも:「畑のみかん」と言われるほどビタミンCが豊富です。本来ビタミンCは火と水に弱いものですが、じゃがいもの場合 はでんぷんにまもられているためにほとんどビタミンCが失われません。調理してもたっぷりとビタミンCが摂取できるのです。ビタミンCは肌にもよくshine.gifコラーゲンの生成も助けてくれる成分なだけではなく、血管や神経に対しても効果的な働きをします。
年齢を重ねると血管や神経が弱くなってしまうので、積極的 にビタミンCを摂ることで老化防止にもつながります。

ビタミンB2は炭水化物や脂質、アミノ酸の代謝をよくしてくれますので肥満pig.gifの防止になります。
新陳代謝も高めてくれるので肌にも良いのです。

カロリーもお米の半分でヘルシーな野菜ですflair.gif
じゃがいもとゴーヤのビタミンCのダブル使い 「芋ネエチャンと呼ばれても」



今年の秋は芋ネエチャンが流行りそうな よ・か・んheart01.gif (迷惑ですcoldsweats01.gif



 
それでは、ステキな1日を〜〜happy01.gifpaper.gif