SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e3838fe383ade382a6e382a3e383b3

おっはよ〜ございま〜〜すhappy01.gif

Bakery OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


「こむらがえり」で悩めるみなさ〜〜ん  今日は「こむらがえり解消レシピ」第2弾『パンフキンベーグル』のご紹介note.gif



efbe8aefbe9fefbe9defbe8cefbe9fefbdb7efbe9defbe8defbe9eefbdb0efbdb8efbe9eefbe99

【レシピ】
・強力粉   280g
・かぼちゃ   100g
・ドライイースト   小さじ1
・塩   小さじ1
・はちみつ   大さじ2
・ぬるま湯   150ml




efbe8aefbe9fefbe9defbe8cefbe9fefbdb7efbe9de696ad

中も真っ黄 黄〜〜〜っicon_razz.gif
かぼちゃをレンジでチンシマッシュしたものを練り込みましたがかぼちゃの水分を考えておらずイマイチ不満足なベーグルです!再度レシピ考えますicon_exclaim.gif

kabotya1
かぼちゃ:かぼちゃは緑黄色野菜に分類され、ビタミンEβ(ベータ)−カロチンが豊富に含まれることは有名である。
ビタミンEは「老化防止のビタミン」、「若返りのビタミン」と呼ばれ、しみやしわをできにくくする働きがある。このほか、のぼせ、肩こり、腰痛などの更年期の諸症状を和らげたり、血行不良による冷えを解消する作用もある。
β−カロチンは、ビタミンEと協調し、細胞の老化、がん化を防ぐ働きがある。また、皮膚・粘膜・目の網膜を健康に保つ作用のほか、風邪の予防、つまり免疫力を強化し細菌やウイルスから身体を守る働きがある。
さらにかぼちゃには、便秘を改善し大腸がん・糖尿病の予防効果がある食物繊維、体内に蓄積されたナトリウム(塩分)を排泄し、高血圧を防ぐ働きがあるカリウム、またマグネシウム、ビタミンB群・Cもバランス良く含んでいるflair.gif




「かぼちゃとやら またゴツゴツとした不細工なヤツじゃが  なかなか働き者のようじゃのうicon_cool.gif




「さすが お代官様! 目のつけどころが違いますなicon_idea.gif




「ホレ あれじゃicon_exclaim.gif 毎日馳走ばかし食っておると、たまには粗食を食うてみたくなるじゃろうicon_mrgreen.gif!!


わはははっicon_lol.gif




「さようでございますのぅ

ふふふっicon_cool.gif






不細工ラディッシュには目もくれない代官であったが、今回はどんな悪事を企んでいるのか……




続く




それでは、ステキな1日を〜〜happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — オリーブ
7:50 AM  コメント (4)