SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

efbe92efbdb2efbdb8  
 
 
4月から始めた東日本大震災復興支援『チャリティー・ビューティー・レッスンVol.6[化粧]』9月も開催します!!
9月15日(木)
・11時〜
・12時〜
・13時30分〜
・14時30分〜


9月17日(土)
・13時〜
・14時〜
・15時〜
・16時〜


各回定員6名


今月もあなたの魅力を引き出すポイントメイク[キスマーク]で〜〜す(^o^)
お問い合わせ、ご予約は銀座ラウンジまでsign03.gif

ジャンル: メイクアップ,日記 — オリーブ
9:59 PM  コメント (3)

e382a4e383abe382abe383bbe38396e383abe383bc

カツオ  カツオ  カツオ〜〜note.gif
カツオを食べるとぉ〜〜notes.gif


力  力  力ぁ〜〜〜note.gif
力がわくのさぁ〜〜notes.gif(お魚天国のフシでお願いします)




おっはよ〜ございま〜〜すhappy01.gif

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


「最近ゴーヤばっかりで、ずいぶんご無沙汰じゃないangry.gif」とカツオからクレームが出ました。




なので今日は前回の不細工coldsweats01.gifカラフルラディッシュを使った『香味野菜とカツオのサラダ仕立て ゴーヤのドレッシング添え』のご紹介note.gif(ネーミングはフレンチっぽいicon_eek.gif




e3818be381a4e3818ae9a699e591b3e9878ee88f9c

【レシピ】
・カツオ   1/2柵
・みょうが   2個
・オクラ   2〜3本
・不細工ラディッシュ   3個(不細工がなかったら普通のでいいですよ〜!って不細工はあまりありません!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ)
・大葉   4〜5枚
・ゴーヤ   1/3本
・フレンチドレッシング   大さじ3


1.カツオは刺身にして皿に並べる。

2.香味野菜は薄くスライスしカツオに載せる。

3.すりおろしたゴーヤにフレンチドレッシングを混ぜて、カツオにかけて出来上がりflair.gif


盛る量はほとんどにsign01.gif(欲張り過ぎましたbleah.gif




ラディッシュ:赤くて丸い根がかわいらしいラディッシュはその形からカブの仲間のように思われがちですが、ピリッと辛い大根の仲間です。
大根には種類も多く、大きくはヨーロッパ大根、中国大根、日本大根に大きく分けられます。このかわいらしいラディッシュはヨーロッパ大根のひとつで、別名「二十日大根」とも呼ばれています。これは二十数日で収穫可能となるためその名がつきました。

大根の根には美肌効果の高いビタミンCが豊富です。特に赤い皮の部分に多く含まれるので皮ごと食べるラディッシュは栄養源として大変優等生です。また、ジアスターゼという澱粉の消化酵素も多く含まれており、消化を助ける効果があります。



sign02.gif






e3818be38289e381b5e3828b1



確かに根っこが突然膨らんでいったのよ〜!
根っこだったのね〜〜!!







「お代官様 新人を連れて参りましたicon_cool.gif




「…………」




「お代官様icon_neutral.gif




「………………………」



「んicon_question.gif






悪代官は不細工では生き返らなかった!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ




それでは、ステキな1日を〜〜happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:40 AM  コメント (5)

強風が吹き荒れるなか美容院に行って来ました。


長くなると(それでも普通の人のショートくらい)癖がひどく、ドリフの爆弾のコントのような頭に(x_x)

葉加瀬太郎! 林家ペー!の汚名(葉加瀬さん、ペーさんに激しく失礼(^_^;)返上のため以前のベリーショートに[鋏]


スッキリしました↑

と、ここまではいつもと同じですが、今日は予約が混んでいて、先生自らシャンプーしてくださいました!

先生とのお付き合いはたぶん14年くらい。。。先生自らシャンプーをやってもらったのは今日で3回目。


オーナーになっても忙しい時は自分から…と言う姿勢は繁盛している要因。


そしてさらに感じたのはとても丁寧!


優しいだけでなく、適度な力具合!絶妙なテクニック[パー]

大変な事があったり、がむしゃらに走ってきたこの半年が思い出され、あ〜 こんなに自分をいたわってなかったなぁ…と思い、「痒いところ、流し足りないところないですか?」の問いかけが「もう ムリしなくていいんだよ。よく頑張ったね!」と聞こえ、顔にかけられたタオルのおかげで流れた涙が見られずに助かりました(^_^;

そして私は長いお客様(愛用者)に対してこんなに丁寧に接してきたか!?とハッとさせられました!

[パー]から想い♥が伝わると言う事を感じた瞬間でもありました。


癒やしと大事な気づきをいただいた1日でした(-.-)♥

ジャンル: 日記 — オリーブ
12:04 AM  コメント (1)