SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e3838fe383ade382a6e382a3e383b31

おっはよ〜ございま〜〜すhappy01.gif




Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


地方巡業に出ていた萬作さん、よくがんばったのでご放屁dash.gif…もとい ご褒美に萬作さんのお好きなホクホク系でこんなん作ってみました〜〜happy02.gif

今日は『美人なかぼちゃのパウンドケーキ』のご紹介note.gif(別名『イテッ イテテ〜〜ヨ〜♪』)




e381b1e38293e381b7e3818de38293e38191e383bce3818d
【レシピ】
・薄力粉   100g
・ベーキングパウダー   小さじ1/2
・穀美人    3包
・無塩バター   100g
・卵    2個
・砂糖    70g
・生クリーム    大さじ3
・かぼちゃ    100g
・はちみつ    大さじ1
・アーモンドスライス、粉糖


1.かぼちゃは1.5cm角の賽の目状にカットし、レンジで2分加熱してはちみつをまぶす。

2.室温に戻し柔らかくしたバターに砂糖を加えホイッパーでよく混ぜる。

3.2に溶きほぐした卵を5〜6回に分けてよく混ぜる。
注)少しずつ混ぜてくださいね〜!じゃないと分離します(^_^;
4.3に生クリームを混ぜ、さらにふるった薄力粉・BP・穀美人、かぼちゃを加えざっくり混ぜ合わせる。

5.型に入れて2〜3度空気を抜き、アーモンドスライスを表面に並べて、180度のオーブンで45分〜60分焼いて出来上がりflair.gif
仕上げに粉糖でお化粧shine.gifしてくださいね!!



連日「こむらがえり解消レシピ」を研究開発してるのに昨晩激痛thunder.gifに襲われましたcoldsweats02.gif
筋肉が収縮し変形してました。今日は歩くたびに痛かとですweep.gif

ひきつるおいしさ 『イテッ イテテ〜〜ヨ〜♪』なんてふざけたネーミングを考えて引き寄せてしまったようですcoldsweats02.gif





「のう 越後屋icon_exclaim.gif   かぼちゃが穀美人とやら奇妙な薬で一段と旨うなったそうじゃのうicon_cool.gif




「さすが お代官様icon_exclaim.gif お耳が早いicon_cool.gif




「旨いもの、美しいものに対しては目がないのじゃicon_lol.gif
ひとつこの屋敷に呼べぬかicon_question.gif




「そうはさせぬicon_mad.gifsign03.gif




「誰じゃicon_eek.gif






どぉこの〜 だぁれかはぁ〜 知らないけれどぉ〜〜note.gif だぁれもがぁ〜 みぃんなぁ〜 知っているぅぅ〜〜notes.gif 環七萬作のオジサンはぁ〜 正義の味方よぉ〜 良い人よ〜〜note.gif はやてのよぉうに〜現れてぇ〜note.gif はやてのよぉうに去っていくぅ〜〜notes.gif 環七萬作はぁ〜 だぁれでしょう〜〜note.gif 環七萬作はぁ〜〜誰でしょぉ〜〜notes.gif



「私がいない隙を狙って世間を騒がしている悪代官とはお前かsign02.gif オリーブ社長もお前のためにストーリーを考えレシピを考えてる始末angry.gif

天に代わって私が成敗してやるsign03.gif んーーーーっ」


ブッdash.gif




「うっicon_eek.gif



バタッdash.gif(かぼちゃの食物繊維に加え穀美人で更にパワーUpした強烈な香りが萬作の武器である)




こうして悪は滅びるのであったsign04.gifsign04.gifhorse.gif

                完





それでは、ステキな1日を〜〜happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — オリーブ
8:53 AM  コメント (8)