SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

efbdb2efbdbeefbe8aefbe85efbe8befbe9e

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店です!!


今日は超簡単『万能ダレ』のご紹介♪



e985a2e38194e381841

【レシピ】
・酢    カップ1/3
・みりん    カップ1/3
・塩    小さじ1+1/3
・ゴマ油    小さじ1
・すりゴマ    大さじ2


小鍋にみりんを入れて中火にかけ1分ほど煮立たせアルコールをとばし、その中に残りの材料を混ぜてできあがり[ひらめき]

何かのサイトでみたレシピだと思うのですが、クセがなくまろやかなのでアレンジしやすいです。

酢:酢に含まれているクエン酸は、カルシウムなどのミネラルの吸収を助ける作用がありますので、カルシウムを含む食品と食べることでカルシウムの吸収がよくなり、骨や歯の強化イライラの解消などに効果があります。
また、筋肉に蓄積される疲労物質「乳酸」の利用効果を高めることで、疲労回復に役立ちます。

その他酢には、食欲増進整腸作用があり、強力な殺菌力も認められて、食物の鮮度を保つのにも利用されています。



湿度が高くて蒸し暑いこの時期、食欲も落ち(←アナタには関係ありません(^_^;)食品も痛みやすいので上手に利用したいですね(^o^)


それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — オリーブ
8:15 AM  コメント (8)