SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e38390e383a93

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!




今日は 先日の「1年がかりの自家製アンチョビ」を使った『シシリアの想い出』(別名「紙みたいに薄いピザ」)のご紹介♪



efbdb1efbe9defbe81efbdaeefbe8befbe9eefbe8befbe9fefbdbbefbe9e2

【レシピ】
・強力粉    100g
・砂糖、塩    1つまみ
・オリーブ油    大さじ1
・ぬるま湯    60cc
・アンチョビフィレ    3〜4枚
・ピザ用チーズ    適宜


1.ボウルに材料を入れ、菜箸でざっくりと混ぜ、手でこねる。

2.まとまったら丸く丸めて濡れ布巾をかけて10分やすませる。

3.打ち粉を振り、麺棒でごく薄に伸ばす。

4.アンチョビをちぎってのせた上にピザ用チーズをたっぷりかけ、250度のオーブンで10分焼いて出来上がり[ひらめき]


なぜ『シシリアの想い出』と言うかと言うと、以前のラウンジ、六本木ラウンジの頃よく行ってたお店が「シシリア」なのです。


「シシリア」はイタリアンと言うより洋食屋さん的なメニューで、リーズナブルなお値段だったので当時若いメンバーさんたちとよく行きました。

ここのオススメがピザ! 紙みたいに薄いんです!!
私はアンチョビのピザが大好きでしたので、これでもか!!と薄く伸ばして再現してみました[パンチ]



efbc92efbd8defbd8d

困るぅ〜〜〜(^o^)(^o^)
てんしさんワイン[ワイングラス]が進みすぎです!

ピザと言っても発酵させないので40分くらいでできちゃいます!休日のランチにどうぞ(^+^)(お休みだったらお昼間から[ワイングラス]飲んでも良かもんね(^o^)



それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
7:27 AM  コメント (6)