SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e88ab1e38080e383a9e382a4e383b32
こんにちは~~ ❤(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥に♥ち♥わ✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で~~す!

今日は旬の新じゃがを使った 『新じゃがとチキンのハーブ焼き』のご紹介♪  

 

e696b0e38198e38283e3818ce3838fe383bce38396e784bce3818d


 

【レシピ】

*しんじゃが    5~6個

*鶏もも肉     半身

*ローズマリー  1枝

①新じゃがの皮を剥き、レンジに5分かける。

②鶏もも肉2cm角に切ったものと①をソテーして 塩、胡椒、ドライローズマリーで味付けをする。
これは ビールが進む1品でした。 クゥーッ!!”(*>∀<)o(ビール)”モウイッパイッ

 

ローズマリー:地中海沿岸の海岸に自生しているところからローズマリーの名前には 「海のしずく」の意味がある。
美容の面ではこんな効果があります。
・肌を強化し、引き締める効果があります。
・たるんで、しわのある老化した肌を若返らせる効果があります。
・フケ、脱毛に悩む頭皮を改善し、髪の成長を促進します。

 

引き締め!若返り!!

積極的に摂りたいですね~~!!

 

♪:*:・・:*:・♪ 今日もステキな一日を~~ ♪:*:・・:*:・♪

 

e88ab1e38080e383a9e382a4e383b33

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
11:35 AM  コメント (0)