SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e38388e3839ee38388

 

おっはよ~ございま~~す (✿◕‿◕)お(✿‿_‿)は(✿◕‿◕)よ(✿‿_‿)

 

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で~~す!



今日は先日作った『シシリアンルージュのカプレーゼ』をご紹介♪

 

e382abe38397e383ace383bce382bc

 

「カプレーゼ」 モッツァレラチーズとトマトをスライスして重ねたアレですね!

オリーブは味がなじむよう モッツァレラチーズを千切って混ぜ混ぜタイプにしました。
シンプルに トマト、チーズ、バジル、塩、胡椒、エクストラ・バージン・オイルです。

そして今日はこのトマトに秘密があるんです( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

e383ace382b7e38394e291a6

なんと「リコピン」に関しては普通のトマトの約8倍!!
なぬーーーーーぅ はちばい!?(゜ロ゜)ギョェ
スキン・エッセンスに入ってる リコピンですね!!

e383abe383bce382b8e383a5

真っ赤でギューーーーッと実がしまってます。
そして味も濃厚です。調理してもおいしそう♪ そう、リコピンはオリーブ油で調理して食べると吸収率が倍増されるそうです!!

リコピン:ヨーロッパのことわざに「トマトが赤くなると医者が青くなる」というのがあります
リコピンには抗酸化作用があることが判ってきました。抗酸化作用は生活習慣病の予防に役立ちます。
そして老化や生活習慣病から身体を守るだけではありません。日焼けの原因となる紫外線も、活性酸素を発生させますが、リコピンは紫外線を浴びることによって肌の表面に発生する活性酸素をとりのぞきます。そしてメラニンの生成を促す物質の発生を抑制するので、美白効果も期待できます。

老化から守る!美肌効果!!

積極的に摂りたいですね~!!

♪:*:・・:*:・♪ 今日もステキな一日を~~ ♪:*:・・:*:・♪

 

e38388e3839ee383881

ジャンル: 日記 — オリーブ
8:23 AM  コメント (0)