SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

あゆっちさんに小松菜ふりかけのレシピ教えてと言われたけれどレシピってほどのものじゃありません😅(テキトーだからね)

 

小松菜   1/2袋くらい

ゴマ油    大さじ1くらい

醤油    小さじ1くらい

みりん    小さじ1くらい

(甘いのがお好きなら砂糖 小さじ1くらい)

鰹節    2パック

炒りごま   大さじ1くらい

 

小松菜は細かめのザク切りにしてゴマ油で炒める。

火が通ったら醤油、みりんで味付けし水分がとんだら鰹節、炒りごまを混ぜて出来上がり‼️私はこれに一味を加えました。

 


 

気を抜いて火を入れすぎました🤣 もう少し小松菜青々に仕上げください!

冷奴にも合います😋

 

こんな簡単にできるふりかけでも炊き立てご飯が進むご飯のお供に‼︎

変わらない毎日だと思っていてもこんな小さな事でちょっと楽しくなる❣️

幸せって案外身近にころがっているのかもしれない。

 

4〜5月は仕事上でかなり体調や精神状態が悪くなりご飯が美味しいと思えず、作る気にもならず、、、人生で最悪の食生活を送ってました。

お粥や柔らかく煮たうどん、のび切ったカップ麺。柔らかい物しか受け入れられず、それでも食べた後は気分が悪くなり寝込んでしまう。

作るのが、食べるのが大好きな私にとって信じられない時間でした。

 

でも仕事を辞めて食欲が戻ってきて、食べたい物が出てきて大したものじゃなくても美味しく感じる😋

 

美味しいものはお腹だけじゃなく心も満たしてくれる🥰

 

ご飯が美味しいと言える幸せ‼️を感じる今日この頃です😊(やっぱり食いしん坊なだけ😅

ジャンル: 日記 — オリーブ
9:00 PM  コメント (8)