SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日の晩ご飯が質素過ぎてお腹が空いて早朝に目を覚ました者です🤣

 

お腹が空いても朝食には早すぎる‼︎

と言うことで玉ねぎを炒めることにしました👩‍🍳

どんぶりいっぱ〜いの玉ねぎスライスをレンチンして時短‼︎

30分ほど中火で炒めて飴色に

 


 

そうもうわかったでしょ‼️

 


オニオングラタンスープ🧅🧅🧅

 


チーズもとろ〜り

 

がんばった甲斐あって今日も美味しい朝ごパンでした😋(何故こうもがんばるのか🤣)

ジャンル: 日記 — オリーブ
10:48 PM  コメント (6)

今日は節分👹

スーパーでは沢山の恵方巻きを売ってました。

最近は節分に恵方巻きを食べるのが当たり前になってるのに違和感があり、太巻き1本を食べ切る自信がないし(ホントか?😅)職場で太巻き1切れ食べたので鰯関連にしましたよーー👩‍🍳

 


『イワシのツミレ汁&梅おにぎり定食』🍙🍙

・イワシのツミレ汁

・梅おにぎり

・卵焼き

・白菜の浅漬け

 

生の鰯でツミレ作りたかったけど売ってなかったので

 


いわしだんごを使いました‼︎

 

あゆっちさんとおにぎり祭りを開催中ですが🤣炊き立てご飯で握るおにぎりだと少ないおかずでも満足です😋(節約のため朝ご飯のような質素な夕食です😅)

 

 

 

 

ジャンル: 住まい・くらし・育児 — オリーブ
12:32 AM  コメント (8)