SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e382b9e382a4e383bce383841  
 
 
 
おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)  


Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!
 


今日は 先日のクッキング・レッスンで実習した『美人のためのパンナコッタ』のご紹介note.gif  
 
 

 
e7be8ee4babae381aae382b3e38383e382bf  
 
【レシピ】

・生クリーム    240ml        
・牛乳       160ml           
・グラニュー糖  60g            

・板ゼラチン   8g                 
・穀美人     3袋

 

<キャラメルソース>



・グラニュー糖    40g

・水          20ml



・生クリーム     40ml


 

 


 
1.板ゼラチンは水につけてもどす。
2.鍋に生クリーム、牛乳、グラニュー糖を入れ沸騰直前まで中火にかける。
3.火を止めてもどした板ゼラチンを加え、溶けるまで静かに混ぜる。

4.ボウルに漉して、氷水で冷やしながらトロミが出るまで混ぜ、トロミが出たら穀美人を入れてよく混ぜて、容器に入れて冷蔵庫で1時間ほど冷やし固める。

<キャラメルソース>

鍋にグラニュー糖、水を入れて火にかけ、キャラメル色になったら生クリームを加え、火からおろし冷ます。


 
混ぜて固めるだけの超簡単レシピflair.gif  

 

 

 

 


レッスンに参加してくれた中1の女子(将来のサキナージュですね)
学校の1分間スピーチで話してくれたそうです!!

 
「ゴールデン・ウィークにお料理教室に参加しました。
先生は
(←私の事 ここ重要)とても優しかったです。
私はパンナコッタを作りました。
オバは50歳をすぎていい年なのに何もしませんでした。
おまけに『パンナコッタは何のこった??』とくだらないオヤジギャグを連発してましたcoldsweats01.gif

 

 

 

 

おばちゃん パンナコッタはコンナ↓コッタ!!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ


 

パンナコッタ:パンナコッタ(Pannacotta)は,酪農の盛んな北イタリア・ピエモンテ州の家庭菓子として生まれた乳製品たっぷりの皆に親しまれているイタリア発祥の洋菓です。


イタリア語で生クリーム(パンナ)を加熱した(コッタ)と言う意味の名前で、生クリームと牛乳と砂糖にバニラビーンズを入れて温めてから、ゼラチンを加えて溶かしてから冷やし固めたデザートです。また卵白を加えてプリンのように蒸し焼きにして仕上げるタイプのものがあります。
 
 

 

 

 

それでは、すてきな1日を~~happy01.gifpaper.gif


 

 

 

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
7:05 AM  コメント (3)