SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日お当番で感じた事・・・サキナの方のお肌はキレイshine.gifshine.gif ラウンジの中(世界)にずっといると当たり前になってくるけど、外に出ると違いがわかる。


例えば電車のなかで、キレイに塗ってる人は多いですね。 でも、透明感がない! 残念~~~っsign01.gif
持って生まれた肌質が良くてキレイなお肌の人もいる。 でも、タルミが!  残念~~っsign03.gif 鏡を見てキレイhappy02.gif、、、でも鏡は正面からしか見ませんね。 他人はあなたの下をむいた時にでるそのタルんだお顔を見るのよ!なんて言った日にはpunch.gifです。


ご本人は気づいてないだけですね。。。

価値観も審美感も違うから私の価値観をおつけるつもりもありませんし、私もシミはありますし、タルミも気になります。  でもね、お風呂上がりのスッピンが一番キレイと思える自分でよかったな~~heart04.gifとつくづく思います。

肌理が 整って ハリがあって、、、スッピンの寝ぼけた、間の抜けた顔でも 「キレイですよ!!」と言ってもらえ(誰に?icon_eek.gif)、一番大事な人にキレイな肌を見せられるって幸せですよね!!




ラウンジに行ってキレイなお肌を見ると刺激を受けて更に肌質にあったお手入れがんばろうと思いますhappy02.gif


ガンガンお手入れする事ががんばるのではありません。
私は毎日お手入れするとオーバーワークになる肌質です。
肌質にあったお手入れを継続する事ですね。


そして今の時期、陽射しが強くなり肌の状態が不安定になったりもしますね。


みなさまもお手入れ担当のアドバイザーさんにお肌のチェックをしていただきながら 季節にあった、自分の肌にあったお手入れを続けてマイナス10歳肌shine.gifを目指してくださいね~~sign03.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,スキンケア,日記 — オリーブ
11:59 PM  コメント (2)

e88bba2  
 
 
 
おっはよ〜ございま〜〜すhappy01.gif  




Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


 
滝のような大雨typhoon.gifが降ってる東京地方です。 ゴールデン・ウィーク後半 お出かけになる方 気を付けてお出かけくださいね!私も気を付けて出かけます お当番にsign03.gif  
 
 
と言うことで、今日はお当番お疲れ様だね~~~sign01.gif『フレッシュ・ベリーのパウンドケーキ』のご紹介note.gif  
 
 
 
 
 
e38184e381a1e38194e382b1e383bce382ad  
 
【レシピ】
・薄力粉          150g
・ベーキングパウダー    小さじ1/2
・砂糖           70g
・無塩バター        100g
・卵            2個
・いちごピューレ       200g
(旬のいちごで作るピューレ 過去にも登場しましたが また近々Upしますね)
 
いつものパウンドの作り方で最後にいちごピューレをざっくり混ぜて 180度のオーブンで30~40分flair.gif  
 



いちご:いちごは、100g中ビタミンCが62mgと豊富に含まれ、レモン果汁よりも多いほどです。成人が1日に必要なビタミンCの摂取量は100mgで、だいたい小粒イチゴを10粒くらい、大粒で7~8粒粒食べれば1日必要量を得ることができます。

ビタミンCは、ご存知の通りコラーゲン生成を助けて皮膚を丈夫にするなど美肌shine.gifshine.gifつくりには欠かせません。また活性酸素を除去する抗酸化作用や、カラダの免疫力を高めるためにも必要な栄養素素です。けれども体内のビタミンCはストレスや喫煙などで失われやすく、また体内に蓄積しておくことはできないので、食事が不規則なときほど意識してしっかりとりたいものなのですflair.gif  
 
 
 
ラウンジの顔であるお当番  美しくなければいけませんsign03.gif (←ホント?icon_eek.gif
透明感Upのいちごのパウンドで、雨の中いらっしゃるみなさまを笑顔でお出迎えいたしますhappy02.gif  
 
 
 
それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
6:38 AM  コメント (4)