SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e382b5e382afe383a9  
 
 
おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)  


Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!



よーぜふさん記事によると 道東は今 桜cherryblossom.gifのシーズンらしいですね。
 

 
私の大スキな桜・・・・桜が咲くずっと前から 桜がさいたらコレ作ろっsign03.gifて思っていたんだけど、なかなか時間がなくて作れず、作ってもこれまた時間がなくUp出来なかった。。。。
 
今日はそんな気合いっぱいで作ったのに季節感0の残念なcrying.gif『桜のシフォン』のご紹介note.gif  
 
e6a19ce382b7e38395e382a9e383b3  
 
【レシピ】
・卵黄   3個
・卵白   4個
・薄力粉   70g
・砂糖   65g
・水   45cc
・サラダ油   30cc
・桜の花の塩漬け
・桜の葉↓   5枚 (桜もちに使うヤツです)
 
e6a19ce89189  
 
桜の花の塩漬けは1晩水につけて塩分を抜く
桜の葉は水洗いして塩分を抜いてみじん切りにする
 
作り方はコチラ → 
 
桜の葉は 2.で入れて 桜の花は 8.の生地を流し込む前、型の底(焼き上がりは上になる)に おいておきます。
 
 
e6a19c  
 
 
桜の花で見た目から、桜の葉で香りから ステキ女子(←誰icon_eek.gif)のシフォンになりましたhappy02.gifheart04.gif  
 
 
それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
6:05 AM  コメント (4)