SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e38388e3839ee383881  
 
 
 
おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)




Bakery OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!

 
今日は 昨日のお当番で刺激を受けた私、外からのお手入れだけではなく もっと、ちゃんと、からだの中から。を意識して『抗酸化で透明感Upなトマトベーグル』のご紹介note.gif  

 
 
 
efbe84efbe8fefbe84efbe8defbe9eefbdb0efbdb8efbe9eefbe99  
【レシピ】
・強力粉   250g
・穀美人   4包
・トマト    150g
・ドライイースト   小さじ1
・塩   小さじ1
・はちみつ   大さじ2
 
 
トマトをFPでピューレにして練りこんでみましたbread.gif  
 
 
 
e9ab98e383aae382b3e38394e383b31  
 
使ったトマトはコレ↑
 

高リコピントマトsign03.gif
 

リコピン 含有量が普通のトマトの約1.5倍 icon_eek.gif 
 


 
efbe84efbe8fefbe84efbe8defbe9eefbdb0efbdb8efbe9eefbe99e696ad

ほ~~~ら 元気になれそうなキレイなオレンジでしょhappy02.gifheart04.gif  

 
 
 
 
 
 
 
リコピンはみなさま ご存知ですよね!! スキン・エッセンスにも使われてますね。
 

 
リコピン:トマトの赤い色は、リコピンという色素で、強い抗酸化作用があり、老化を防ぐ作用や、肌や皮膚を若々しく保つ美容作用shine.gif、がん予防に効果があるなど多くの働きが近年認められています。
このリコピンは、ビタミンなどと同じく体内で生成できませんので、食品から摂るしかないのです。
リコピンはトマトを生で食べるより、真っ赤に完熟してから収穫する加工用トマトの方が圧倒的に多く含まれているようですflair.gif  
 
 
 
 

今日は午後から いつも仲良くしていただいてるSマネジャーグループのクッキング・レッスンです。
そのレポートはまた後日。
 
 

 
それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
11:11 AM  コメント (5)