SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e382afe38383e382ade383b3e382b0  
こんにちは~~!!(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!
先日のクリスマス・パーティ おいしいお料理とおいしいお酒をたくさんいただきました!! 胃にハードワークをさせた そんな翌日はオリーブはよく中華粥を作ります。
胃にもやさしい『鶏粥』のご紹介♪ 
 
e7b2a5  
【レシピ】  (レシピというほどではありませんが・・・)

*米(無洗米) 1/2カップ    
*スープ    5カップ
*サラダ油   おおさじ1

①フライパンにサラダ油を熱し、米を炒める。
(米にサラダ油の膜をつける程度でOK)

②沸騰したスープの中に①を入れ、なべ底に張り付かないように1回よく混ぜる。

③ふたはせず、米がかすかに踊る程度の火加減で米が崩れるまで炊き、塩で味を調える。

なんのテクもいりません!! 中華粥は炒めて、ただ弱火で炊き上げる、これだけ!! お得意の放置プレー!!( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ
ただ 待つだけ。。。1時間は炊きます。
スープは鶏ハムを茹でた煮汁です。トッピングは鶏ハムとクコの実。
トリガラスープの素を使ってもいいですし、モチロン水でもOK!!そのほかに干し貝柱の戻し汁でもよくつくります。
ダイエットにも向いてます♪
クリスマス・パーティで食べ過ぎたこのお腹・・・・・またダイエット 必要です (T_T)
 
それでは、ステキな1日を~~ (^-^)/~~

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
11:38 AM  コメント (6)

今日(昨日?)皮膚科に行ったら、症状も治まったので、治療終了となりました(^o^)↑↑お手入れ再開です♥♥ 1週間お手入れお休みしてましたが乾燥もありませんでした!20年以上お手入れを続いているおかげとお化粧品の素晴らしさだと思います(^o^)(ホントはお化粧品も使っちゃいけなかったんですけどサイレンスパックしてました(^j^)
これからは超敏感肌のお手入れ、シンプルは1日おきにしようと思います。
お手入れできるって嬉しい〜♥♥

ジャンル: スキンケア,日記 — オリーブ
1:57 AM  コメント (6)