SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e29886 おっはよ~ございま~~す!!
✿お░░は░░✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾░░よ░░う░░✿
Ristorante Olivehouse 今日も元気に開店で~~す!!
今日は旬の春菊を使って『春菊のサラダ』のご紹介♪
 
e698a5e88f8ae382b5e383a9e38380  
レシピなんてもんじゃないですけど・・・
春菊の葉っぱ部分のみ、にんじん(ピーラーで薄くスライス)、ササミの酒蒸しを割いたものを お好きなドレッシングでお召し上がりください。
春菊:独特の豊かな香りが食欲を増進させ、鍋ものには欠かせない存在です。カロチン・ビタミンCが豊富に含まれ、肌荒れを整えたり、がん予防に効果があります。
香りの成分は自律神経に作用し、胃腸の働きを高めます。痰を切り咳を鎮める効果を持っています。
体の塩分調整に役立つカリウムも非常に豊富に含まれていますので、高血圧にも有効です。
 
それでは、みなさまもステキな週末を~~

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:20 AM  コメント (4)