SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e382a8e38383e382b0  
こんにちは~~!
ョ◕*)コン…|ョ‿◕*)ニチ…|ョ‿◕*)ワッ❤
Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で~~す!
暑い日が続きますね~!あ、今日はそんなに暑くないですね!?(爆)
先日作った暑い日レシピ第3弾のご紹介です♪(早くしないともうこのテーマでUpできませんね)
今度は和風で 『肉味噌うどん 半玉添え』

e88289e591b3e5998c
 
【レシピ】

*鶏ひき肉      200g
*たけのこ水煮    100g    粗みじん切り
*長ネギ       1本      粗みじん切り
*しいたけ      2個      粗みじん切り
*しょうが      1かけ     みじん切り

合わせ調味料
*味噌        大さじ3
*砂糖        大さじ2
*醤油        大さじ3
*酒         大さじ1
*みりん       大さじ1
*水         50cc

*ゴマ油、水溶き片栗粉


①フライパンにゴマ油を熱して、しょうがを炒める。

②香りがたってきたらネギ、 鶏ひき肉を加え炒める。

③さらにたけのこ、しいたけを加え炒める。

④合わせ調味料を加え、5分ほど煮詰める。

⑤水溶き片栗粉を少しずつ加え、 全体にとろみをつける。
 

先日の「ジャージャー麺の甜麺醤を味噌に変えただけじゃん!!」というクレームは受付ません!!
( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ
ジャージャー麺は こちら ↓
https://olivehouse.fuyosaqina-blog.jp/wp-admin/post.php?action=edit&post=219
この日は 「稲庭うどん」にかけてみました。稲庭うどんはゆで時間が短くてお忙しいあなた!! とっても便利ですよ~~!! シコシコでおいしいの!!温かくても 冷たくてもおいしいで~~す!!
冷たくひやして 暑い日のお昼にど~~ぞ!!
 
今日もステキな1日を~~!!

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
2:04 PM  コメント (0)