SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



 

そうめん三兄弟の画から失礼します‼︎

 

毎日こう暑くて食欲がなくなると(そんなことは絶対ない🤣)冷たい麺をツルツルっと食べたくなりますよね!

 

先日ちょっと調べものしてたら、「揖保乃糸」は1種類ではなく等級があるとのこと。

 

三神、特級、縒つむぎ、播州小麦、熟成麺、上級、太づくり。

普段食べてる赤帯「上級」は下から2番目😳

ええ〜〜っ そうなん⁉︎

特上の「三神」を食べてみた〜〜いっ‼️」

と思ってたらあった‼︎勘違いでした2番目の「特級」でした😥それでもすっごく美味しい😋いつもの上級より細くて喉越し最高っ‼︎

「三神」はどうなるの⁉︎  桐の箱に入っている(たぶん)ものをいただきたいっ😆

 

左の「特級」は250gで600円くらい、真ん中の「上級」は300gで300円くらい、右の名もないそうめんはスーパーの特売で240gで80円くらいでした。

 

揖保乃糸は麺つゆで麺の旨みを直に楽しみたい!特売のそうめんはアレンジ麺で。

使い方によっては80円の麺でも美味しく食べられ、物価上昇の折家計の強い味方になりますね👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳

ジャンル: 日記 — オリーブ
10:50 PM  コメント (6)