SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日の作品の中に今年の傑作新作があります♪

 


コレ‼️

 


『レモンのパウンドケーキ』🍋🍋🍋

 

先週バイトで「オリーブさん ウィークエンド(レモンのパウンド、アイシングはしない)作っといて!」先生から丸投げされ、一発勝負ではさすがの私も怖くて家で試作しました。

自分で言うのもナンなんですがめっちゃ美味しくできました😋

 

アーモンドプードルを使ってるので焼き上がりがバターとアーモンドとレモンの香りで幸せ笑顔に🥰

今年イチの傑作です👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳

 

ウィークエンド シトロン

フランス語でウィークエンドは週末、シトロンはレモンという意味。フランス生まれの焼き菓子です。

なぜウィークエンドという名が付いたのかについては、諸説あります。
まずは、平日の余裕があるときに作っておき、週末の家族がそろったときに食べるからという。

 

甘党ではない私はグラスアロー(アイシング)をかけなくても十分美味しかったけど見た目が萌える完成形も作ってみます👩‍🍳

 

 

ジャンル: 日記 — オリーブ
10:00 PM  コメント (7)