SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

新しい~ 朝が来たぁ~note.gif
希望ぉの~ 朝がぁ~notes.gif
喜びに~ 胸を開け~note.gif
大空~ 仰げ~~notes.gif
 

の歌声で始まるラジオ体操 もう一つの最近始めたことsign01.gif
 

今年の夏体調が悪く、体力なくなったなぁ、、、despair.gifと痛感してました。

マッサージの先生にジムに通おうかと相談したところ、家house.gifでできない(ストレッチ等)人はジムも続かないかも、、coldsweats01.gifと言われ、ふと思い出したのがよく行く公園でやってるラジオ体操sign03.gif
結構本格的なんですscissors.gif
 

その公園までは15分くらいだけど、ちょっと遠回りして緑道をウォーキング

 



公園に着いて 1週630mのウォーキング(ジョギング)コースを

1.5周歩くと40分ウォーキングshoe.gifshoe.gif(KINぞうさんに荷物を持たず、姿勢を正して40分ウォーキングするよう言われました)

 

 

ラジオ体操倶楽部があって、体育委員の指導の下ストレッチから始まります。

そして6時半になると

 



新しい~ 朝が来た~~notes.gif と歌いながらラジオ体操が始まります。

 



みなさん 真面目にやってます。シャメcamera.gif撮ってる人なんて一人だけですsign01.gif(当然ですcoldsweats01.gif

 

このラジオ体操倶楽部、たぶん30年以上前から(調べたところ 昭和49年設立icon_eek.gif)やってると思います。年齢層は高い(60~80代の方が多い、29歳の私なんてひよっこchick.gif)けど毎朝150人くらい集まる、クラブハウスもある本格的な倶楽部です。

 

始めてちょうど1ヵ月、台風で雨rain.gifが多かったので13回しか行けませんでしたが、ムリは禁物ng.gif(自分に甘いcoldsweats01.gif

マイペースで長く続けたいと思いますsign03.gif
 

でもね、会員の年齢層が高いので昨日は救急車が来てましたhospital.gif おじいちゃん(おばあちゃん)具合悪くなったのねcoldsweats02.gif
お水飲んでから出かけますsweat02.gif