SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

一昨日 同じグループのADさんからLineが来ました。

 

 



 

 

 

ADさん 「忙しいですか?」

私  「一昨日試験が終わって一段落です」

ADさん  「近くにコンビニがありますか?  この商品を買ってまいい?」

私  「何!?」

ADさん  画像

「よろしければ、すぐ買っていただきたいです」

 

コンビニやスーパーなどにあるプリペイドみたいなもの、、、

彼女から久し振りの連絡でそんなことお願いするような彼女じゃない。。。

そう言えば前日のFacebookに「ライン乗っ取られました。気をつけてください」と。

 

 

それで持ち合わせがないからどうしたらいいかと尋ねると

 



 

ADさん  「いくら買うことができます?」

私  「ごめん、3~4000円なら。 で、3時過ぎまで行けません。

どうしたらいい?」

ADさん  「私のためになんとかしてもらえますか?」

「頼みます」

私    「なんとかってどういうことですか!?」

ADさん   「ははははは」

 

 

私が気付いたと思ったのか 「ははははは」と高笑いを残して連絡取れなくなりました。

 

 

他の人にも同じようなメールが届いてるそうです。

Line乗っ取り → 偽メール

 

 

どうぞ みなさまもお気をつけてsign03.gif
 

 

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — オリーブ
1:40 AM  コメント (5)