SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e69699e79086  
こんにちは~~!!(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!
今日は先日に引き続きパスタ料理『じゃがいものニョッキ・キノコのクリームソース』のご紹介♪

efbe86efbdaeefbdafefbdb7
【レシピ】

*じゃがいも     中2個
*卵         1個
*強力粉       80g

*エリンギ      2本   スライスしておく
*しめじ       1/2袋   いしづきを切り落とし、ほぐしておく
*ホワイトソース   1カップ 前回の記事の残り

①じゃがいもは洗い、フンワリとラップして耐熱皿にのせ、電子レンジ(500w)で9分加熱する。

②①のじゃがいもを流水につけ、あら熱がとれたら皮をむき、マッシャーでよくつぶす。

③②のじゃがいもに卵・強力粉を加え、全体を混ぜ合わせ、餅くらいの固さにする。

④③の生地を直径2cmくらいの棒状に両手で伸ばす。

⑤1cm幅にカットし、団子状に丸め真ん中をくぼませながら、塩を入れた熱湯で茹でる。

⑥フライパンでエリンギ、しめじをバター大さじ1で炒め、ホワイトソースを加え、ソースになじんだら茹で上がったニョッキを入れ、ソースをからめる。


じゃがいも:たっぷりとビタミンCを含まれており、本来ビタミンCは火と水に弱いものですが、じゃがいもの場合 はでんぷんにまもられているためにほとんどビタミンCが失われません。調理してもたっぷりとビタミンCが摂取できるのです。ビタミンCは肌にもよく、コラーゲンの生成も助けてくれる成分なだけではなく、血管や神経に対しても効果的な働きをします。
 

では、今日もステキな1日となりますように~~

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
1:10 PM  コメント (0)