SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e382b5e38384e3839ee382a4e383a2  
おっはよ~ございま~~す!! 
✿お░░は░░✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾░░よ░░う░░✿


Bakery  OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で~~す
今日から10月ですね~~! 秋ですね!!
秋にピッタリのパン 『スカシッペパン』のご紹介♪

efbdbdefbdb6efbc92e58fb7

『スカシッペパン』、名前の由来は・・・・おわかりですよね!?( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ
パン生地にサツマイモのシナモンソテーをゴロッゴロと巻き巻きしてみました!
                  【フィリング】

*サツマイモ     中2本  (1cm角のさいの目切)
*バター       20g
*砂糖        大さじ2
*シナモン      大さじ1/2

①さいの目に切ったサツマイモを水にさらし、軽く水気を切って、レンジ(強)で3分 チン!
 
②フライパンにバターを入れて熱し、①のサツマイモに砂糖をまぶしかけ、ソテーする。

③砂糖が絡まったらシナモンをふりかけ、ザッと混ぜて火を止め、粗熱をとる。

例によって 分量は計ってませんので アバウトです。お好みで加減してね♪
さつまいも:ビタミンCが豊富で、一本(約200g)のサツマイモで1日の必要量を摂取できます。ビタミンCはコラーゲンの生成を促進し、メラニン色素の沈着を抑制します。ビタミンEは過酸化脂質の生成を妨げ、細胞の老化を防ぐ効果があり、ビタミンCとEの相乗効果で、美肌作用が期待できます
これはアンチエイジングゥ~~ですね!!
みなさん たくさんサツマイモたべましょ~~!!
では、今日も良い1日を~~♪
 
e382b5e38384e3839ee382a4e383a21

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:22 AM  コメント (0)