SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e899abe58f96e3828a

おっはよ〜ございま〜〜す!!
?お??は???“ヽ(。???。)ノ”???よ??う???


昨日の皆既日食ご覧になりましたか〜〜??


Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!


夏休みに入られたご家庭も多いと思います。夏といえば冷やし中華!!
今日は変わり冷やし中華『和風麺冷やし中華』のご紹介♪



e586b7e38284e38197e4b8ade88fafe9a2a8

わかりますか〜〜?? 中華麺のかわりにお蕎麦を使ってるんですよ〜〜!!

【レシピ】
*蕎麦     お好きな量  (モチロン中華麺でもOK)
*ささみ    2本 塩、酒をふり レンジで2分加熱し、割いたも
*ゴーヤ   半本 縦半分に切り極薄スライスを塩もみし、熱湯をかけまわしたもの
*みょうが  2個 薄くスライス
*青シソ   5枚 千切り
(オリーブはウチでそだててる大葉に限りなく近いバジルを使ってますよ)
e89189e381a3e381b1-042
*冷やし中華のたれ*  →すべてあわせて冷やしておきます。
 ・醤油 大さじ2
 ・米酢 大さじ1
 ・鎮江香酢 大さじ3    (黒酢や米酢でもOK)
 ・砂糖 大さじ2
 ・鶏ガラスープ 50cc
 ・生姜 小さじ1 (刻んだもの)
 ・すりゴマ 大さじ1    
 ・ゴマ油 大さじ1
このタレ 絶品です!!(自画自賛)


蕎麦蕎麦はビタミンB郡や良質のタンパク質のほか、老化を防ぐビタミンE、血圧を下げ動脈硬化屋、 脳溢血の予防効果のあるルチン、肝臓を守るコリンなどが含まれるたいへん栄養価の高い食べ物です。 食物繊維は白米の2・5倍、約5%も含み便秘にも効果があります。
脳溢血の予防効果!便秘にも効果!!
詰りやすい方、積極的に摂りましょう!!(爆)

今日も蒸し暑くなりそうです!!
元気にいきましょう〜〜!!

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:58 AM  コメント (1)