SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e38388e3839ee38388
 

おっはよ~ございま~~す (✿◕‿◕)お(✿‿_‿)は(✿◕‿◕)よ(✿‿_‿)

 

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で~~す!



今日は先日作った『鶏胸の手綱上げ☆トマトソース』をご紹介♪

 

e6898be7b6b1e68f9ae38192
 

これマジ「うんみゃ~~っ!!」 バクバクいけちゃう!! 

ヤバイですよ~~ 奥さん!!ネoooo(★≧U≦)v(≧U≦☆)ooooェ!!

 

【レシピ】

*鶏胸肉    1枚

*塩、胡椒、パン粉、揚げ油    適宜

①鶏胸肉を薄く削ぎ切りにして、手綱にし、塩、胡椒で下味をつける。

(塩、胡椒をして20分ほどおく)

②パン粉をビニール袋に入れ麺棒などでたたいてさらに細かくする。

③下味をつけた鶏肉にパン粉をつけて色よく揚げる。

小麦粉、卵をつけないのでとっても軽く、いくらでもいただける危険なおいしさです!トマトソースをそえなくても レモンをギューッと絞ってお塩で食べてもかなりおいしいです!!

トマトソース

*お好きなお野菜(冷蔵庫の残りでOK!) 適宜

この日は、ニンジン、大根、グリーンピース、玉ねぎ、ブナピー、プチトマトを使いました。

*、塩、胡椒、ブイヨン(スープの素)1個、ケチャップ

①野菜を1cm角に切る。

②鍋に油を熱し、玉ねぎ、トマト、その他の野菜の順に炒め、油が回ったら水、ブイヨン1個を投入。

③15分くらい煮て、野菜がすべて柔らかくなったら、塩、胡椒、ケチャップで味を整える。

 

この手綱揚げは今年のベストレシピになるかもしれません!!

みなさまも是非やってみてくださ~い!!リピ決定の一品です!!

 

6月も始まり、すごいキャンペーンが始まりましたね!!

頑張ってキャンペーンにのり目標達成しましょうね~~!!

 

♪:*:・・:*:・♪今日のお天気のような爽やかな1日をお過ごしください♪:*:・・:*:・♪

 

e38388e3839ee383881
   

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:40 AM  コメント (1)