SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e3839be38383e38388e38389e38383e382b0
 

こんにちは~! ΗЁLL0♪ヾ(◕x ◕o)=ε3=ε3=ε3=ε3

Bakery OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で~~す!

今日は今焼きたてホッカホカ~~のしっとりまろやか『シンシアのフォカッチャ』のご紹介♪



e382b7e383b3e382b7e382a2e38395e382a9e382abe38383e38381e383a3

 

                   【レシピ】

*強力粉             150g
*全粒粉             150g
*ダライイースト         6g
*砂糖              6g
*塩               6g
*オリーブオイル         9g
*水               200~220cc  37℃くらい

*シンシアポテト         中3個
*ローズマリー          1枝
*塩、胡椒

①生地を作る。強力粉、全粒粉、ドライイースト、砂糖、塩、オリーブオイル、水を混ぜてバターロールより軽く捏ねる。
②1次醗酵 30~40分
③ポテトのマリネを作る。
ジャガイモの皮をむき、1cm角に切り、水にさらし、レンジで3分加熱する。
オリーブオイル大さじ2、ローズマリーのみじん切り、塩、胡椒(粗挽き)を混ぜてラップをかけて味をなじませる。
④フィンガーテスト、ガス抜き、ベンチタイム 15~20分
⑤分割、  オリーブは今日は12分割しました。
⑥成型  真ん中を薄く、周りを厚めにのばし、オリーブオイルを薄く塗り、ポテトのマリネを真ん中にのせ、岩塩を少しふる。
⑦210~220度のオーブンで12~15分焼く。

なぜ、シンシア??

コレを使いました~~!

e382b7e383b3e382b7e382a2
シンシアポテト

外見:目が浅く、たまご型できれいなかたち。肉色は淡い黄色。

味 :香りが高く、豊かな味わい。

食感:粘質できめ細かく、なめらかな舌触り・

保存:休眠が長いため芽が出にくく貯蔵性がよい。

料理:煮ものなどにした時に煮くずれがほとんどなく、また黒変もない。

シンシア(Cynthia)には、「月の女神(Dianaの異名)」という意味もあります。丸くて、ちょっと黄色くて、豊かな味、、、オリーブにぴったりのポテトです!!

詳しくは株式会社ジャパンポテトのHPをご覧ください。

https://www.japanpotato.co.jp/cynthia/index.html

今日はコレをお八つにラウンジに行きます♪

オリーブを見かけた方は「フォカッチャちょ~だい~~」と言ってみてくださいね!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

♪:*:・・:*:・♪ ステキな1日を~~ ♪:*:・・:*:・♪

 

e3839be38383e38388e38389e38383e382b01

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
12:56 PM  コメント (0)