SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



 

コッコッ コッコッ コケッコ~~chick.gif
 

おっはよ〜ございま〜〜すhappy01.gif
 

Ristorante OLIVEHOUSE  今日も元気に開店で〜〜す!!

 

レシピ記事 すんごく久し振りになりましたcoldsweats01.gif
 

最近冷たい食事が多いですbeer.gif
そこで大活躍なのが サラダチキンsign03.gif
 



 

スーパーやコンビニで売ってるこんなのchick.gif
 

どうにか自分で作れないかな~~delicious.gifと思って作ってみましたsign03.gif
 

今日は お安い鶏胸で作る『サラダチキン』のご紹介note.gif
 

 



 

 

 

【レシピ】

・鳥胸肉    1枚
・砂糖    小さじ1
・塩    小さじ1/2
・鶏ガラスープの素    小さじ10
・酢    大さじ1
・片栗粉    大さじ1
1.鶏胸肉は皮をはがして厚い部分を2枚に切る。
2.保存袋に鶏肉を入れて、砂糖、塩、鶏ガラスープの素の順に入れて揉み込む。
3.酢をかけ、片栗粉を全体にまぶす。
4.空気を抜いて袋を閉じ、冷蔵庫で1晩寝かせる。


5. 翌日冷蔵庫から出し常温にもどし、お湯を沸かした鍋の中に入れてそのまま冷めるまで待って出来上がりflair.gif


特売の鶏胸で作りましたので 100円弱sign03.gif
市販の1/3でできましたhappy02.gifscissors.gif  ウチではヘビロテですっtyphoon.gif




冷やし中華や棒棒鶏風サラダなど思いっきり使えますup.gif

是非作ってみてください(←MOCO風coldsweats01.gif



それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:33 AM  コメント (4)