SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

またまた、起こってしまいましたね  食の事件2Fmnt2Fsdcard2Fdecome2F2Fs_013.gif
 
廃棄する食品を横流しして売ってしまう。消費者は何を信じればいいのかde_02_1011_2.gif
 
この事件はたまたま発覚されたけど他にもあるかも知れない‼と思ってしまいますs_028.gif
 
そしてこの事件の背景にあるのが食品ロス。
外食や中食産業が発達して便利になったけど、便利になった分食品ロス(無駄)も。まだ食べられるものを棄てる→食べられるのなら売ってしまえ‼という構図
 
確かに衛生面を考えると必要だと思うけど膨大な食品ロスはどうにかならないものでしょうかs_015_2.gif
世界には餓えで苦しんでる人が大勢いるというのにs_011.gif
 
食物を粗末にするのが耐えられない私はいつも考えてしまいますs_022_2.gif(ただの食いしん坊ではないのよs_014_3.gif

ジャンル: 日記 — オリーブ
2:28 AM  コメント (0)