SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日のコチラの記事を読んで ハッとしました。

ここのどころずっと忙しくて行事食なんて全然やってなかったな~ とcoldsweats02.gif
 

家族もいないのに行事食なんてやってられないよ!と思ってました。

家族がいれば、家族の健康を願って、子供の成長を願って作るだろうけど、私は一人だし。

 

でも、子供の頃 作ってもらってた、、、家族がいなくても、家族からしてもらった行事食を家族(親)への感謝を思い出すためにもとっても大切にしなきゃと思いました。

そして行事食にはそれぞれに意味があって受け継がれてきてる、そういう食文化を理解することも食生活アドバイザーにとって重要な役割だなぁと感じました。

 

これからは私も大切にしていきたいと思います。

(って単に食べたいだけ!coldsweats01.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
8:56 PM  コメント (1)