SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



 

 

 

おっはよ~ございま~~すhappy01.gif
 

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で~~す!!

 

 

 

みなさまのところもサキナージュが届いてると思いますが、今回のサキナージュを見てショックなことがありましたdespair.gif
 

みなさまはお気づきでしょうかsign02.gif
フーズのページがない~~~~っsad.gif
 

 

 

そりゃ エステマシンの会社だよ・・・

でも、せっかく作ってくださった商品

こうなったら 無認可栄養部(部員若干4名)ががんばるっきゃないでしょcrying.gif
 

 

 

ってことでオリーブ栄養部長は今日も行く~~rock.gif
お呼びとあらば出前ランチも!! 「毎度あり~~~」

 

 



 

 

 

 

今日は9月度女子ランチ会@銀座 『中華鶏の唐揚げ』のご紹介note.gif
 

 

 

 



 

【レシピ】

・鶏胸肉、もも肉    各1枚

<下味>

・しょうゆ   1/3カップ

・酒    1/3カップ

・ニンニク    2かけ みじん切り

・砂糖    小さじ1

・五香粉   小さじ1

 

・片栗粉  大さじ5

・穀美人   大さじ5

・揚げ油

 

1.<下味>の材料を混ぜ、ブツ切りにした鶏を15分漬け込む。

※長く漬け込まない。長く漬けると硬くなります。

2.汁気を拭き、片栗粉と穀美人を混ぜたものをまぶし 180度に熱した油でカラリと揚げて出来上がりflair.gif
 

 

柑橘系を絞って召し上がれ(←小野さんがすだちを持ってきてくださいました)

う~~~~んっ beer.gifに合う~~~っhappy02.gifdash.gif
けどラウンジなので飲みませんでした、 家で作ってゴクゴク飲むぞ~~beer.gif
 

 

五香粉:(ごこうふん、ウーシャンフェン(wǔxiāngfěn))は、中国の代表的な混合香辛料。

桂皮(シナモン)、丁香(クローブ)、花椒、小茴(ウイキョウ)、大茴(八角、スターアニス)、陳皮(チンピ)などの粉末をまぜて作られる。

 

 

五香粉があればいつもの唐揚げがあっという間に本格中華に早変わり!

試してみてください。

 

 

 

それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif
 

 

 

 

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
11:00 AM  コメント (6)