SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日会った愛用者さん 職場でパワハラを受けていると相談を受けました。





パワハラ:パワーハラスメント職場において、、厚生労働省の「職場のいじめ・嫌がらせ問題に関する円卓会議ワーキング・グループ」は、「職場のパワーハラスメントとは、同じ職場で働く者に対して、職務上の地位や人間関係などの職場内の優位性(※)を背景に、業務の適正な範囲を超えて、精神的・身体的苦痛を与える又は職場環境を悪化させる行為をいう

地位や人間関係で弱い立場の労働者に対して、精神的又は身体的な苦痛を与えることにより、結果として労働者の働く権利を侵害し、職場環境を悪化させる行為

 

 



私も経験があるので軽々しく「何とかなるよ もう少し頑張って!!」とは言えませんでした。


パワハラを与えるような人は自分の権限をよくわかっていてそれを使って威圧的に攻撃してきます。



普通ならマイナスをどう喜ぶか!?って考えるところだけど、その愛用者さんの気持ちを考えるとそれも言えませんでした。



こんな時奥村社長はどう喜ばれるのでしょうか?



またみなさまはどう喜びますか?

ジャンル: 日記 — オリーブ
2:53 PM  コメント (3)