SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



 

 

バナナがいっぽん ありました~note.gif
青い南の 空の下ぁ~note.gif

こどもが二人で 取りやっこっnote.gif
バナナがツルンと とんでったnote.gif

バナナはどこへ 行ったかなぁ~note.gif
バナナン  バナナン  バナァ~ナ~notes.gif

 

 

おっはよ〜ございま〜〜すhappy01.gif  




Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!

 

 

タイトルとラインで今日のネタがおわかりの方もきっと多いはず!!(←誰だってわかりますcoldsweats01.gif

 

今日は甘え上手なお友達に「ねぇ ねぇ オリーブさん バナナケーキつくれるsign02.giflovely.gif」とおねだりされちゃったらしょうがない よっしゃ~~ぁ 久しぶりにバナナケーキつくるかぁsign03.gifとうことで作った『バナナン バナナン バナ~ナbanana.gif(バナナのパウンドケーキ)のご紹介note.gif

 

 

 



 

【レシピ】

・ホットケーキミックス   150g
・卵            大2個 
・無塩バター        100g (室温に戻しておく)
・砂糖           40g
・生クリーム           30cc
・完熟バナナ        大2本   (1本はフォークの背などでつぶ、1本は3mm幅にスライスしておく)

 

作り方はいつものように 

1.室温に戻したバターに砂糖を数回に分けて加えながらホイッパーで混ぜる。

2.1に溶きほぐした卵を少量ずつ入れさらに混ぜ合わせる。

3.2に生クリーム、ホットケーキミックス、潰したバナナを入れてざっくりと混ぜ合わせる。

4.型に入れて高いところから落とし空気を抜いてスライスしたバナナを並べグラニュー糖少々をふりかけ 180度に熱したオーブンで30分焼いて出来上がりflair.gif

 

 

 

 

写真 失敗しました・・・全然美味しそうじゃありません♪(๑≧♉ฺ≦)テヘッ

(近いうちにリベンジします!!)

 

でも焼き上がりはバナナの香りとバニラの甘い香りでと~~~ってもHappyな気持ちになりましたhappy02.gifheart04.gif

 

 

おいしく作るコツは・・・・バナナにシュガ^スポットができるまで待つコト!!

 

 



 

 

バナナはシュガースポット(茶色い斑点)が出た頃が、一番の食べごろとされています。
  これは、熟成が進むことで甘味が増すだけでなく免疫力も高まるためと考えられていま
  す。つい傷んだと思い捨ててしまいがちですが、あの斑点は栄養の宝庫だったのです。

 

 
  簡単に幸せになる魔法・・・

もっと簡単なレシピは → https://olivehouse.fuyosaqina-blog.jp/2010/01/25/%e2%98%86%e8%b6%85%e7%b0%a1%e5%8d%98%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%8a%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad%e2%98%86/

 

美香ちゃんにはこっちの方がいいかも!

 

 

それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif

 

 

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
12:04 PM  コメント (4)