SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



 

 

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)
Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!

 

寒い日が続いてますが みなさまお風邪などひかれてませんか??

 

こう寒いと鍋をたべた~~~くなりますが乾燥続きで葉物野菜がお高いwobbly.gif
 

 

今日は鶏手羽と白菜のシンプル鍋が食べたかったのに白菜が高くて断念icon_cry.gif(←ビールに比べると安いです!)  その代わりコラーゲン摂取のために作った『ビーフ(すじ)シチュー』のご紹介note.gif
 

 



 

 【レシピ】

・牛すじ    500g

・玉ねぎ    2個

・にんじん    1本

・じゃがいも    3~4個

・赤ワインwine.gif   カップ2・・・・飲む以外にです!!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ

・ローリエ、ビーフシチューのルー、ドミグラスソース、塩、胡椒、スープキューブ他

 

久しぶりに牛すじが手に入ったのでお正月休み最終日 午前中から煮込みました。

まず 牛すじを2度お湯で下茹でし、2度目は流水でキレイに洗います。こうすることで肉の臭みがとれます。

 

そしてお肉を柔らかくするには ちょっとしたコツがあります。

 

クシ形に切った玉ねぎをよく炒めます。よく炒めることで自然の甘みが出ます。

そこに牛すじを加えて炒めます。 

水と赤ワイン、それに酸味のあるフルーツを入れて煮込みます。

(私は1ヶ月前ほどいただいた酸っぱくて硬いキーウィを入れました)

スープキューブとローリエを入れて コトコトspa.gif コトコトspa.gif2時間ほど煮込みます。 

 

そしてキーウィを取り出し、じゃがいも、にんじんを入れ、 市販のシチュールー、ドミグラスソースを入れてさらに1時間ほど煮込んで出来上がりflair.gif
 

何の難しいこともありません。 丁寧に煮込む!! これだけsign03.gif
 

 

トロットロの牛すじ 噛まなくてもお口の中でとろけますよ~~happy02.gif
 

 

これで翌日はプルップルのお肌shine.gifshine.gif  そしてウエスト回りもプルッップルッ!!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ

確かなコラーゲン効果ですpig.gif
 

やはり伸びきったウエスト引き締め作戦に突入します

 

 

 

それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,スキンケア — オリーブ
6:19 AM  コメント (2)