SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



 

 

おっはよ~ございま~~すhappy01.gif 
 

グルメレポーター オリーブ 今日も元気に突撃で~~す!!
 
 
大掃除もせず昼間から飲んでたツケがまわってきましたcoldsweats01.gif(自業自得です)  いつもに増して早起きして大掃除(←いつもの掃除とも言う)をやってます

 

 

今日はずっと忙しくて疲れた体を調えるため「医食同元」のランチに行った『糖朝』のご紹介note.gif

 

 

 



 

 こちらは「マンゴープリン」で有名な香港のスイーツレストランです。 銀座じゃなくて青山ラウンジから赤坂方向に歩いて5分くらいの所にあります。

 

 何度か行ったことがあるけどいつも行列で諦めてたの。年末で雨の日曜日、流石に昨日はすいてました。

 

 まずは

 

 



 

 

冷たい雨の中を歩いて凍えた体を温めるため 「龜出し紹興酒 燗」

 

 

いただいたのは

 



 

 

「坦々麺セット」noodle.gif

 

ピリ辛の坦々麺じゃなくてゴマの甘みがきいたマイルドなお味

たぶん芝麻醤をたっぷり使ってるんでしょう  是非作ってみたいo(^o^)o

 

本日の小皿

 

 



 

水菜の胡麻サラダ(?)と春巻き・・・春巻きは冷めてて残念!!weep.gif

 

 

デザートは糖朝の代名詞 

 



 

「マンゴープリン」happy02.gifheart04.gifheart04.gif  女子は好きよね~~cake.gif セットのデザートに315円dollar.gif追加でマンゴープリンに替えられます。

 

 

箸置きも

 



 

マンゴープリン!!icon_eek.gif

 

 

慌ただしい年の瀬にちょっぴり贅沢な時間の過ごし方でしたconfident.gif
 

さて、本気で家のことをやるとしますgawk.gifdash.gif
 

 

今年は更新したり、しなかったりかなりマイペースなブログ更新になってしまったにもかかわらずたくさんの方に

ご訪問いただいて心から感謝しています。 ありがとうございます。

 

それでは、みなさまも 幸せに満ち溢れた素晴らしい新年をお迎えください~~happy01.gifpaper.gif
 

 

ジャンル: グルメ・レシピ — オリーブ
9:19 AM  コメント (5)