SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e383aae383b3e382b4

赤い〜 りんごにぃ〜apple.gif くちび〜るkissmark.gif寄せてぇ〜〜

黙って見ているぅ〜  青いそぉら〜〜note.gif りんごは何にも言わないけれど〜〜


りーーんごの気持ちは〜 よぉくわかるぅ〜〜note.gif

りんご〜  かわいやぁ〜

かわいや〜 り〜ん〜ご〜〜notes.gif
(ご静聴ありがとうございます)


おっはよ〜ございま〜〜すhappy01.gif
Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


「りんごの唄」を歌いたくなるように、りんごapple.gifがおいしくなってきましたhappy02.gif

今日はりんごが無性に食べたくなって作った『りんごの気持ち』(なんちゃってタルト・タタン2011)のご紹介note.gif


efbe98efbe9defbdbaefbe9ee381aee6b097e68c81e381a11

【レシピ】
・ホットケーキミックス    70g
・卵    2個
・無塩バター    50g
・砂糖    30g
・生クリーム(または牛乳)    50cc
・ティーバッグ    2個

<りんごのキャラメリーゼ>
・りんご    小2個  皮をつけたまま芯を取り8等分にくし型に切る
・バター    5g
・グラニュー糖    50g


なんか見た事ある!と思ったあなた!OLIVEHOUSE度80%!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ


詳しい作り方は去年の記事 こちら をご覧ください。



去年作った「なんちゃってタルト・タタン」のバージョンアップ版ですup.gif

どこが違うのsign02.gif って?




efbe98efbe9defbdbaefbe9ee696ad1


ほ〜〜〜ぉら
今年は穀美人じゃなくて紅茶の茶葉を入れました。
りんごと紅茶って合う〜〜happy02.gifheart04.gif
使った茶葉はこちら



img_fruit01apple


今年も炊飯器さんにお世話になりました。


香り高く、簡単なのにすんごくおいしーーーっsign01.gif んですdelicious.gif

料理ニガテなあなたsign01.gif 私のイチ押しスイーツbirthday.gifですsign03.gif


それでは、ステキな1日を〜〜happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
8:06 AM  コメント (3)