SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e6a097
こんばんは〜〜〜っhappy01.gif


Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今年も萬作さんからリクエストされた「ビッ栗したなぁ もぅ」

 

11月11日にUpする予定が、、、気がつけば師走sign01.gif




おまっとさんでしたsign03.gif(誰も待ってませんcoldsweats01.gif


今日はバージョンアップした『ビッ栗したなぁ もぅ 2011』のご紹介note.gif





e381b3e381a3e3818fe3828ae696ad


【レシピ】
・薄力粉    100g
・ベーキングパウダー    小さじ1/2
・無塩バター   100g
・卵    2個
・生クリーム   大さじ2
・砂糖    75g
・抹茶    大さじ2
・甘栗むいちゃいました    50g+飾り用(適宜)
・粉糖   適宜




去年birthday.gifのとどこが違うのsign02.gifって?

やっぱり「甘栗むいちゃいました」を使ってるし…gawk.gif
ほーーーらっ  よく見てくださいicon_eek.gifsign01.gif
緑が深いでしょうsign03.gif
なんと粉茶から抹茶に変え、さらに生クリームをプラス!
しっとり、コクのある味になりましたhappy02.gif
ご希望の方は2日前までに銀座ラウンジにご予約のうえお越しください!!
 



e6a097efbe97efbdafefbe8cefbe9f
 
それでは、ステキな1日を〜〜happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
7:10 PM  コメント (10)

気がつけば12月(x_x)
今年も残り1ヵ月!!

ここのところ何かと慌ただしく、ブログもご無沙汰気味でした(^_^;

今日はオフ=3久しぶりに何も入ってない(^o^)

これからお風呂[温泉]に入り、ドラちゃんに怒られそうな汚い部屋('_';を掃除して、午後からはマッサージ[パー]に行こうと思ってます(^o^)

あと1ヵ月を乗り切るためのメンテナンス・デー♥♥(お顔は日々のお手入れのおかげでメンテナンスはいりません(^_^)


後ほどみなさまのところにもお邪魔しますね(^o^)♥♥

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — オリーブ
7:26 AM  コメント (6)