SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e3818de381aee38193  
こんにちは~!!゚+.ヾ(๑ŏ⋖⋗ŏ)ノ.+゚.。oO(。゚+.нёllо。゚+.)

Bakery OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で~~す!

すっかり空が高くなってきましたね~~ 秋ですね!!
秋と言えばきのこ!!(きのこ以外にも秋を感じさせるたべものいっぱいありますが、、(*;゚;ж;゚;*)ブッ)
秋の味覚 きのこをドッチャリつかったコレ↓
『きのこと長ねぎのキッシュ~~』のご紹介♪

e995b7e3838de382ae


【材料】
パートプリゼ
*薄力粉           250g
*無塩バター         125g
*塩             2g
*卵黄            1個
*冷水            60ml
フィリング
*長ネギ          1本
*しいたけ         6個
*まいたけ         1袋
*卵             1個
*生クリーム        100ml
*牛乳            40ml
*グリュイエールチーズ  30g
*バター           15g
*塩、胡椒、ガーリックパウダー  各少々
 
バター、生クリーム等々使って 高カロリーになりますが、 きのこは低カロリー!!ちょっと安心♪
「きのこ類の一般成分は野菜類に似ていますが、食物繊維、ビタミンB類、ビタミンD2、ミネラルなどの栄養素を豊富に含んだ低カロリー食品といえます。きのこ類を食べることで便通が良くなることが確認され、成人病の予防効果もあると考えられます。」
健康のために たくさんいただきたいですね~~!!
 
ではでは、みなさま ステキな週末をお過ごしください~~
 
e3818de381aee381931

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
3:05 PM  コメント (1)