SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

お兄さんが「もう、ドレッシング買わない‼️」とめちゃくちゃ自慢してたから、じゃあ作ってみてやろうじゃないのよ!とかなり上目線で先日にんじんサラダを作ってみました👩‍🍳

 


(先日のチキンステーキのワンプレ)

 

なーーんだっ 全然普通じゃない‼︎

(とコレまた上から目線🤣)

 

なのでホントにもうドレッシング買わなくていいドレッシング作ってみたー👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳(お兄さんにかなり感化されてる🤣)


 

『新玉ネギのドレッシング』

•新玉ねぎ   200g

•米油   130g    (油はクセのないもので)

•酢   80cc

•にんにく   1かけ

•ハチミツ   大さじ1

•塩   小さじ2

•胡椒   少々

全部フードプロセッサーやブレンダーなどで攪拌して出来上がり!

新玉ねぎが終わったら普通の玉ねぎで、一晩寝かせれば辛味取れるでしょう。

フレンチドレッシングに少し甘みを加えたカンジ。何にでも合う❣️

にんじんとか入れてもいいかも。

いろいろアレンジしてみてね❣️


大根とパプリカのサラダや

 


おからサラダにも!

おからサラダはおからがパサついてるのでマヨネーズを大量使用するのだけど新玉ドレだとカロリーもかなり軽減できる!

 

もう 私ドレッシング買いません‼️

ジャンル: 日記 — オリーブ
10:30 PM  コメント (6)