SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

「ホントにダイエットやってるの⁉️」と言われそうな食事blogをupして、次は油淋鶏チーズチキンタツタ‼︎だと思われた方もいるでしょう!

ダイエット ホントにやってます‼︎

 

これはNGダイエットとか◯◯だけダイエットは勿論、食事制限もしてません。

 

NGはアルコールです!お酒飲み過ぎです。

ここ数年は年1カ月くらい禁酒してて、禁酒すると何もしなくても自然と体重落ちます。(どんだけ飲んでるの🤪)

長年の大量飲酒で高血圧と肝機能数値が心配!だったけど高血圧に関しては禁酒10日ほどですでに上下ともに20以上下がり正常値に。逆に頭フラフラする時があるくらい😵‍💫

でも我慢し過ぎも良くないので週1飲んで良いことにします。(どんだけ自分に緩い😅)

 

そして食事に関しては制限はしないけどバランス良く食べる!

私ってスキなものをスキなだけ連続して食べたりしてるので決してバランス良くないのです。(食生活アドバイザーとして恥ずかしい食事内容😅)

 

そこで「あすけん」というアプリを使ってバランスを参考にしてます。

 


こういうふうに食事内容を記録すると

 


1日の栄養バランスが出ます。

 

そして


その日や今後のアドバイスをしてもらえます。

 

が、データが完璧ではないので8割程度参考にさせていただきその日不足した栄養素を次の日に摂るようにしてます。

カロリーもそんなに気にせず、バランス良くスキなものを食べてます。

 

私が我慢できないのをみなさんはよくご存知ですよね🤣

 

こんなふうにユルユルのダイエットですが一生健康でいるために継続できるようがんばります‼️

ジャンル: 日記 — オリーブ
11:00 PM  コメント (4)