SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日でバイトは一旦終わりになりました。

お世話になったお礼に先生たちリクエストのシフォンを焼いていきました👩‍🍳

 

話は変わりますが、私のシフォンはどうしてあんなにしっとりとフワフワなのか⁉︎ってよく聞かれます。

私にもわかりません。たぶんメレンゲのたて方なんだと思うのだけど、手取り足取り教えても同じようにはできない。

もし違うとしたら、、、愛情かな‼︎  と言ってます🤣

 

私はいつも


このメレンゲを混ぜ合わせる時、愛❤️も一緒に混ぜ込みます。

知ってる人に贈るならその人の喜ぶ顔を思い浮かべて美味しくなぁ〜れ❣️と心を込めて。。。

 

そう思うと一つ一つの工程が丁寧に大事になります。そういうことが味、テクスチャーの違いになるのかな?

 

もちろん今日先生たちは満面の笑みでした。

 

半年どうもお世話になりました!ありがとうございました‼︎

ジャンル: 日記 — オリーブ
11:15 PM  コメント (8)