SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ここのところ玉ねぎが高く、新玉ネギ1個198円😱😱😱 とても買えましぇーーーん😭と思ってたところ新玉ねぎをいただきました‼️

神さま、仏さま、イエスさま ありがとうございます😭

 

で、作ってみました👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳


『新玉ねぎたっぷりのトマト煮込みハンバーグ』(何の料理かわからないね🤣

 

まぁハンバーグはみなさま作られる普通のやり方で。

 

これは

 


 

 

かなりザックリの大きめに切った玉ねぎで新玉の甘みがあるザクザク感と、すりおろしに近い超極小の玉ねぎを混ぜ合わせることでジューシーさと両方感じられるハンバーグができます‼︎(塩麹で味付けしてるのでさらにしっとり柔らか😋)

ソースにも玉ねぎのスライスをたっぷり使って玉ねぎを楽しめる一品にしました👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳

ソースはトマト缶🥫に塩胡椒、コンソメ、ソース等で味を調整!

 

まだ玉ねぎあるのでまた新しい料理に挑戦します‼️

ジャンル: 日記 — オリーブ
9:33 PM  コメント (8)