SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

この1年間アトピーが悪化しお手入れも思うようにできてませんcrying.gifcrying.gifcrying.gif
特にひどいのが額!くっきりと3本の溝がshock.gif(シワじゃないのよ)

このままじゃラウンジにも行けないと意を決して皮膚科でお薬(ステロイド)を処方していただき、一旦症状を抑えました。

ステロイドに関してはいろいろご意見もあろうかと思いますが、あまりひどい場合どんどん悪化するのであまりひどくならないうちに薬で抑える方がいいと私は考えてます。もちろんステロイドは副作用があるので長期間出されず3~4日分程度です。

ちなみに副作用は

・食欲が増し太る

・骨が脆くなる

・血圧が上がる

この1年3か月ごとにお薬のお世話になってたのが肥満の原因sign02.gificon_eek.gificon_eek.gificon_eek.gif(元からですsign03.gifcoldsweats01.gif

 

落ち着いたらお手入れを再開して、体の中からもサポートしなきゃっsign03.gif
肌をふっくらさせるためにコラーゲン、セラミドに加え今回はコレを試してみます。


 

乳酸菌なので腸内環境も整い免疫力がアップするんじゃないかと思います。

2か月くらいで改善がみられるそうなので、どう変化したかまた報告いたします!!!

ジャンル: お肌の悩み,日記 — オリーブ
8:51 AM  コメント (3)